西洋占星術では、星の動きが運勢に大きく影響を与えると考えられています。2024年をより良い一年にするには、星の動きを知り、私たちにどのような影響を与えるのかを知っておくことが大切です。

そこで今回は、水晶玉子さんも注目している2024年の星の動きを月別に紹介します。星の動きを知り、日々の生活に活かしてみましょう。2021〜2025年の星の動きについても紹介します。

▼2024年の運勢を無料で確認▼

水晶玉子が占う2024年の運勢について詳しく知りたい方はこちら

marougeTVでは、2024年も西洋占星術について水晶玉子さんが詳しく解説しています!気になる方はぜひチェックしてみてください。

2024年はどんな年?水晶玉子が生年月日で占う2024年の運勢&開運方法を伝授!

2024年も見逃せない!2026年まで続く大きな星の動きに水晶玉子さんも注目

2020年12月22日から始まったとされている「風の時代」は占い研究家の水晶玉子さんも注目しています。水晶玉子さん曰く、「ひとつの時代が終わり、徐々に変化が顕在化してくる2024年。その準備年となる2023年はサバイバル力も大事ですが、いろいろなデトックスも大切だとされています。2025年の風の時代の加速化へ向け、変化の波に乗る力を蓄えるべく、心と体の健康をしっかりキープするように2023年は過ごした方が良さそうです。

2023年から2026年ごろの西洋占星術とその予測について水晶玉子さんがわかりやすく解説してくれています。

気になる内容は?

  • 2023年は幸運の星、木星が牡羊座と牡牛座に移動
  • 注目の星、冥王星は2024年11月に水瓶座に移動
  • コミュニケーションや人の繋がりに大きな変化が?
  • 一つ前のサイクルではフランス革命が起きていた
  • 2026年までは大きな星の動きがあり変化は続く

2023年の運勢をもっと占う

2024年の星の動きは?

水晶玉子さんが注目する2024年の星の動きについて、月別に紹介していきます。ご自身の星座が受ける影響を知るためには、星座ごとのエレメントを知っておくことも大切です。まずは以下から、ご自身の星座のエレメントを把握してください。
•火:牡羊座・獅子座・射手座
•地:牡羊座・乙女座・山羊座
•風:双子座・天秤座・水瓶座
•水:蟹座・蠍座・魚座

2024年1月の星の動きは?

2024年1月は、風と火のエレメントを持つ星座が、射手座にある火星・金星・水星のサポートを受ける1ヶ月です。また、1月末には水瓶座に太陽が訪れ、その力をさらに強化してくれます。

遠出、旅行、出会いなどを通して、考えを変える星座も出てくるでしょう。また、これまで圧倒されたり、縛られたりしていた習慣から解放される方も出てきます。

地と水のエレメントを持つ星座は、山羊座に交互に現れる火星・金星・水星・太陽のパワーを得て、具体的な計画を立てる方法を手に入れられるでしょう。

1月は水瓶座に水星が移動することにより、変化が訪れるとされています。21日ごろに、変化を実感する方もいるでしょう。この水星の水瓶座への移動により、関係する星座には喜びがもたらされますが、それらの星座の持つ癖に執着する星座は、苛立ちを覚えるかも知れません。

2024年2月の星の動きは?

2024年2月には、冥王星が水瓶座に入ります。そして、火星・金星・水星・太陽が、この移動による影響を具体化していくでしょう。

火と風のエレメントを持っている星座は、自由の勢いの恩恵を受け、2月のネガティブなムードを吹き飛ばせるはずです。願い通りに過ごせる方が出てくるほか、これまでにないプロジェクトに乗り出す機会を得る方も出てくるかもしれません。

ただし、水と土のエレメントを持つ星座は、大きな変化によって動揺してしまう恐れもあります。しかし、魚座にある土星と牡羊座にある木星にしがみつき続けることができるので、必要以上に心配する必要はありません。

2月に訪れる星の動きから得られる強いエネルギーは、山羊座での滞在を終えた学びをサポートする惑星によって、さらに強いパワーになっていきます。進化の途中にある星座のなかには、すぐに成長を感じられるチャンスを得る星座も出てくるはずです。

2024年3月の星の動きは?

風と火のエレメントを持つ星座が、水瓶座にある火星・金星、牡羊座にある水星・太陽から援助を得られる月です。冥王星の持つものごとを強化する力も相まって、その存在や取り巻く人間関係、状況が自由になっていくでしょう。とくに牡羊座のように大胆な性質を持つ星座は、より自由に自分自身を表現できるようになるはずです。いつも以上に言葉が力を持つため、言葉に強い力を持つ星座は、繊細な精神を持つ星座を傷つけないよう、いつも以上に意識しましょう。

水と地のエレメントを持つ星座は、3月中木星と土星からの恩恵を受けることになります。魚座にとどまる太陽・水星・金星・火星を頼ることで、よりそのエネルギーが具体化されていくでしょう。自身のプロジェクトを構築していくことで、土星のエネルギーをさらに受け、より成功に近づいて行けるはずです。

2024年4月の星の動きは?

4月は強化の意味を持つ冥王星と相まって、牡羊座にある金星・水星のエネルギーがいつもより増してパワーアップしていく月です。印象的な言葉、情熱的な感情、素晴らしいアイデアがキーワードとなるでしょう。

火と風のエレメントを持つ星座は、冥王星・金星・水星が作り出す影響の恩恵を受けられるはずです。自身の辛抱強さに不安を感じる方は、人々を急かしてしまうのではなく、その人たちに必要な時間を与え、答えを出すまで待つことも求められます。

水と地のエレメントを持つ星座は、魚座にある火星と土星が旅の仲間になります。牡牛座にある天王星や木星が連携し、経験や忍耐といったキーワードが鍵となっていくでしょう。動きを加速したり、アイデアを変えたりするために、牡羊座に滞在している惑星からインスピレーションを得られるはずです。

2024年5月の星の動きは?

5月は風と火のエレメントを持つ星座が、行動を制限しているすべてのものから解放されるよう、牡牛座にある火星が近くにいる冥王星の力を借りて戦略を立てます。少し無謀なところや闘争的なところもあるものの、自立や暖かさを持つ星座によって、奮い立つ力を得られるでしょう。このエネルギーはいつも以上に強いものとなります。

また、双子座にある木星の力によって、自分自身が正しい道筋を進んでいることを確認できるはずです。惑星の意図を無駄にしないためには、それぞれの惑星がもたらす矛盾を受け入れることも必要かもしれません。

水と地の星座は、牡牛座が持つエネルギーによってサポートを受けられます。牡牛座に木星が滞在するのは25日までです。出遅れてしまった場合は、次に来るチャンスを掴むために備えておきましょう。また、チャンスを掴むためには、建設的かつ合理的な人たちに同意や賞賛を示すことが大切です。

2024年6月の星の動きは?

5月は双子座にある木星ととともに運気が後押しして、風と火のエレメントを持つ星座にいい気をもたらします。金星・水星・太陽が強化をもたらしてくれるため、提案や話し合い、またそれらの機会を持つチャンスが訪れるでしょう。また、冥王星が水瓶座に入るとともに、これらの変化が、生活や人間関係の変化、偶然の出会いをもたらしてくれ、待ち望んでいた変化を迎える方も出てくるはずです。

水と地のエレメントを持つ星座の人は、すでに進めていることをさらに構築するよう促されているように感じるかもしれません。成功を手にするには、その日が来るまで辛抱することが大切です。保守的な考えを持っている場合、変化の大きさに困惑してしまうこともあります。新たなアイデアを否定するのではなく、受け入れる意識を持つようにしましょう。

2024年7月の星の動きは?

7月は木星にいる双子座と獅子座で循環を続ける惑星が、火と風のエレメントを持つ星座の発展をサポートしてくれます。偶然と思えるような好機が訪れ、素晴らしい出会いをする人もいるでしょう。また、それ以外の人も、素晴らしい提案を受けるかもしれません。より強いエネルギーを持つ方は、才能を活かすチャンスを得られるでしょう。

ただし、双子座と射手座はそのパワーが弱まる可能性もあります。パワーが弱まってしまうのは、目的の達成を妨げるためではなく、間違った選択をしてしまうことを避けるためです。

水と地のエレメントを持つ星座は、目標達成のために必要なやる気を与えられます。ただし、周囲の人によって、気持ちが離れることや達成のために厳格であること、忙しく過ごすことを責められる可能性もあります。遠出や旅行をすれば、これまでの方法にとらわれないエネルギーを持つ獅子座から、パワーが受けられるかもしれません。

2024年8月の星の動きは?

双子座に木星が滞在する8月は、風と火のエレメントを持つ星座が、チャンスを手にするときです。さまざまな行事や出来ごとにおいて、火星がパワーを発揮してくれるでしょう。

チャンスを掴むために、成功を懸念する人たちは獅子座からの恩恵を受けられます。また、獅子座のパワーに刺激を受ける人もいるはずです。そのほかの人たちは、ものごとに対して、より意欲的に取り組めるようになります。

水と地のエレメントを持つ星座は、乙女座の惑星と不調和な関係性にある魚座にある土星とともに進むことになるため、「どうすることもできない」と感じてしまうかもしれません。それに満足する方もいれば、退屈に感じてしまう方もいるはずです。

水星が逆行しているので、不安を感じるようなメッセージはありませんが、不幸や不運を避けるためには、そのメッセージが正しい評価を得ているものかチェックする必要があります。

2024年9月の星の動きは?

火星が双子座を離れるとともに、風と火のエレメントを持つ星座は「恵まれていない」と感じることが起きる可能性があります。ただし、天秤座にある金星・太陽・水星が火星の後を引き続いでくれるので、心配する必要はありません。新たに出会った人たちと、よりよい関係を築けるよう促してくれます。また、長い間待ち望んだ契約などを結べる方もいるはずです。

水と地のエレメントを持つ星座は、魚座にある土星、牡牛座にある天王星のサポートを受けられます。乙女座と蟹座に滞在するほかの惑星の影響も受け、ゆっくりとしたエネルギーで、一人ひとりの希望に沿うサポートを得られるようになるでしょう。

9月3日には、冥王星が再び山羊座に入ります。冥王星が帰ってくることにより、地と水のエレメントを持つ星座は変化を受け入れられるようになるため、充足感を感じられるはずです。ただし、冥王星の山羊座への帰還により、風と火のエレメントを持つ星座には、混乱が生じるかもしれません。

2024年10月の星の動きは?

双子座に滞在する木星が、風と火のエレメントを持つ星座の進展や発展を10月中サポートしてくれます。具体的な計画を立てたり、そのエネルギーを活用したりするために、天秤座によるサポートも受けられるでしょう。

この影響によって、予想しない恩恵を受けられる人もいるはずです。また、愛することや人と出会うことへの本当の楽しさを理解できるようになる人もいるでしょう。行動する前に焦らないこと、引き下がらないことをおすすめします。

水と地のエレメントを持つ星座は、蟹座に滞在する火星が、成功に向かってスムーズに促してくれます。ただし、成功を手にするまで長い時間がかかるように感じられる人もいるでしょう。
予測ができない状況において、チャンスが生まれるかもしれません。訪れるチャンスからは控えめな印象を受けますが、想像以上の可能性を秘めています。

2024年11月の星の動きは?

冥王星が山羊座に戻ることにより、水と地のエレメントを持つ星座は、影響を受けているように感じられる出来ごとが起きるはずです。冥王星が水瓶座から移動する際に、必要な変化を促してくれるため、願いはスムーズに叶います。その期間が終わることで、人間関係や状況が適切にリセットされ、再びスタートするはずです。

火と風のエレメントを持つ星座は、双子座にいる木星に影響を受けます。木星は逆行しますが、獅子座に滞在する火星からのエネルギーによって、その影響が和らげられるでしょう。

高い評価がなされた提案を受ける方も出てくるはずです。勇気を持ってしっかり掴み取ることで、現在の自分を超えた次元に行けるかもしれません。行き詰まっているように感じる水と地のエレメントの方は、これらのエネルギーから自分を解放するための着想を得られるでしょう。

2024年12月の星の動きは?

12月に入ると、火と風のエレメントを持つ星座は、見た目や習慣を無視する傾向にあります。また、生活の主導権を引き継ぐ人も出てきそうです。変えるべきものを受け入れる必要性を感じる方も出てくるでしょう。また、こういった変化に対応するために、チャンスや出会いが訪れる方もいます。

獅子座に入っている火星、水瓶座に入っている冥王星はパワーを持っています。ただし、その与えられたパワーを乱用することがないよう注意しましょう。

水と地のエレメントを持つ星座は、魚座にいる土星と牡牛座にいる天王星の力によって、進展をサポートしてもらえます。生活で息抜きする時間がなく、毎日変わり映えがないように感じられるかもしれません。謙虚さを持っていれば、獅子座の火星、射手座の水星から刺激をもらえる可能性があります。

2021年~2025年の星の動きは?

2024年だけではなく、2021〜2025年の星の動きも把握しておきましょう。

2021年の星の動きは?

2020年の終わりに木星と土星が重なるグレートコンジャクションが起き、2021年は引き続き水瓶座に木星と土星がいる状態で始まりました。5月中旬ごろまで、グレートコンジャクションによる変化や影響を実感した方も多かったでしょう。

5月中旬〜7月終わりまで木星が魚座に移動し、周囲の人や大切にしている人たちと、心を通わせる時間を過ごせる方も多かったはずです。その後、木星が魚座に移動し、同じような性質を持つ木星と海王星が魚座に留まったため、直感力が高まり、未来に向けてのメッセージを受け取った方もいるでしょう。

2022年の星の動きは?

2022年は木星が魚座、土星は水瓶座の状態でスタートしました。1月中旬にはドラゴンヘッドが双子座から牡牛座に、ドラゴンテイルが射手座から蠍座に移動したため、2023年の半ばごろまでは、経済や豊かさに関する話題を耳にすることが増えたはずです。

5月に入ると木星が魚座から牡羊座に入り、新たなサイクルが始まりました。喜びや豊かさに対しての価値観が変化したり、より情熱を持った生き方をしたいと思ったりした方もいたでしょう。

10月末〜12月中旬までは、木星が再度魚座に戻り、双子座での火星逆行と重なりました。大切な人たちとの心が通ったコミュニケーションを再認識した方もいるはずです。ただ、たくさんの変化が起きたため、疲労感を感じた方もいたでしょう。

2023年の星の動きは?

2023年は、木星は牡羊座から、土星が水瓶座からスタートしました。長い周期で動く土星と冥王星が次の星座に移動するという大きな変化がある年で、3月上旬に土星が水瓶座から魚座に移ったため、今まで以上に人との繋がりを実感できる機会を増やしていく必要がありました。限られた人たちと繋がりが強固になったことで、線引きが求められた方もいるでしょう。

また、3月下旬に冥王星が15年ぶりに移動し、山羊座から水瓶座に入りました。破壊と再生のパワーを持つ冥王星の影響で、今までの価値観が大きく変わった方もいるでしょう。冥王星が水瓶座に入ってからは、これまで正しいと思っていたことの真実が明らかになることもあったはずです。

5月になると木星は牡羊座に移動し、重ねた努力が豊かさにつながる時期が続きました。また、6月中旬から2024年1月まで一時的に冥王星が山羊座に戻るため、この期間は過去抱えていた課題に取り組む必要が出てくる方もいるでしょう。

7月からはドラゴンヘッドが牡牛座から牡羊座へ、ドラゴンテイルが蠍座から天秤座へ移動するため、自立の気持ちが芽生え、喜びや情熱を再認識する方も出てくるはずです。

2024年の星の動きは?

2024年は木星が牡牛座、土星が魚座に留まります。1月下旬に山羊座に戻っていた冥王星が水瓶座に戻り、少しずつ変化に対応しながら過ごすようになるでしょう。

5月下旬には木星が双子座へ移動するため、テクノロジーがさらなる発展を遂げ、コミュニケーションの幅も広がっていくでしょう。風の時代への移行を体感する方も増えるはずです。

9月上旬〜11月下旬までは、冥王星が再度山羊座に入ります。この冥王星の山羊座への一時的な滞在が終わると水瓶座冥王星時代が幕を開けるため、冥王星山羊座時代の最後の仕事としてやり残したテーマを片付けていく必要がありそうです。

2025年の星の動きは?

長い周期で移動する天王星と海王星が次の星座に移動するため、大きな節目となる一年です。木星は双子座、土星は魚座からスタートします。また、1月中旬にはドラゴンヘッドが牡羊座から魚座へ、ドラゴンテイルは天秤座から乙女座に移動します。社会情勢や頻繁に耳にする情報にも変化が生まれるでしょう。疲れた心をリラックスさせ、浄化する動きも進んでいきそうです。

3月末に海王星が約13年ぶりに動き、魚座から牡羊座へと移動します。情熱やエネルギーへの高まりが生まれ、人と共有する機会も増えるはずです。5月下旬には土星が牡羊座に移動し、海王星と重なるため、理想に向けて辛抱強くより組んで行くことになるでしょう。6月上旬には木星が蟹座に移動したことで安心できる方や、環境を大切にするムードが高まります。

7月には天王星が約7年半ぶりに移動し、双子座に入ります。ここから7年半でテクノロジーはさらに急速な進化を遂げるでしょう。9月上旬からは土星が魚座に、10月下旬は海王星が魚座に、11月上旬は天王星が牡牛座に一時的に戻ります。この数年で周期が長い惑星が移動したことで新たな学びも増えたはずです。2025年にその学びを完了させ、風の時代を過ごしていくことになるでしょう。

2024年の星の動きを知って生活に活かそう

2024年の月毎の星の動きと、2021〜2025年の星の動きを紹介しました。さまざまな動きを見せる星は、私たちに多くの影響を与えます。星がどのように動きどんな影響を与えるのかをチェックし、日々の生活に活かしてみましょう。

2024年の星の動き関連記事

【最強運ランキング2024年】ダウンタウンDX 星座×血液型で水晶玉子が占う最強運勢ランキングNo.1は?

2024年はどんな年?水晶玉子が生年月日で占う2024年の運勢&開運方法を伝授!

2024年ラッキーカラーは何色?水晶玉子が運気を上げる開運色,開運スポット,開運アイテムをご紹介!

【2024年吉方位】九星気学で知る大吉方位はどっち?あなたの旅行運と開運行動を水晶玉子がお伝えします

2024年吉日開運カレンダー|一粒万倍日&天赦日が重なる最強開運日はいつ?縁起が良い日を水晶玉子が鑑定!

新月満月カレンダー2023年・2024年・2025年|月の満ち欠けの影響とおすすめの過ごし方を解説!

【2024年ホロスコープ】水晶玉子が星の動きを西洋占星術で解説します!

風の時代が本格的な始まる2024年11月。生き抜くポイントや星の動きを徹底解説!

凌犯期間(七曜凌逼)六害宿とは?水晶玉子が宿曜占星術で教える要注意な時期と過ごし方|2023年,2024年,2025年

【最強運ランキング2023年】ダウンタウンDX 星座×血液型で水晶玉子が占う最強運勢ランキングNo.1は?

2023年の相性占い|無料相性診断で知る片思いの行方&水晶玉子の2023年卯年の恋愛アップ術

【2023年結婚運】生年月日に宿る婚期を無料鑑定&特別企画!水晶玉子に婚期を占ってもらったら…?

【2023年ラッキーカラー】水晶玉子が運気を上げる開運色・開運スポット・開運アイテムをご紹介!

凌犯期間(七曜凌逼)六害宿とは?水晶玉子が宿曜占星術で教える要注意な時期と過ごし方|2022年-2023年

新月・満月カレンダー2022年-2023年|月の満ち欠けの影響とおすすめの過ごし方を解説!

皆既月食は運気にどう影響する?西洋占星術におけるおすすめの過ごし方を解説!2022年-2023年版

水星逆行とは?2022~2023年の間でいつ、何が起こる?影響や過ごし方は?

占い師プロフィール

水晶玉子 新ペルシャン占星術
水晶玉子
占術研究家。
幼い頃から「占い」や「人の運命」に興味を持ち、東洋、西洋の枠を超え、数々の占術を研究。オリジナルな視点に立った解説は的中率も高く、またわかりやすいことから、熱狂的なファンを持つ。
1998年雑誌「FRaU」特集号でオリジナルの「オリエンタル占星術」を発表し大反響となって以後、「FRaU」「ELLE」「anan」「OZ Plus」「MEN'S NON-NO」など数々の雑誌で執筆を続け、特集され続けている。
「ゲッターズ飯田が唯一尊敬する占い師」「同業者も認める程の実力を持つ」として出演した2016年末のTV番組で若手俳優、人気お笑い芸人の秘密を次々と当てて一躍話題となった。
公式サイト:
水晶玉子 新ペルシャン占星術
公式SNS
Twitter:
@Suisho_Tamako
Instagram:
@suisho_tamako
Facebook:
水晶玉子のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | 水晶玉子 新ペルシャン占星術
いかがですか?運命の神秘、解き明かしています この先で詳しくお伝えいたします

今すぐ占う