絶対に復縁したいあなたへ どうしても諦められない復縁を成功に近づける方法

諦められない復縁を叶える秘密まとめ

「別れても忘れられない彼と、もう一度やり直したい」という女性も多いもの。とはいえ、一度別れてしまっている以上連絡も取りづらい元彼と、どのように距離を縮めればいいのだろう…と悩むことも。今回は難しい復縁成就に導くためのコツをお教えします。

目次

復縁とは?

一度は想い合っていた二人なのに離れてしまった関係…。様々な事情から「別れ」という終わりを一度迎えてしまった二人が、元の関係に戻ることを復縁と呼びます。

まっさらな状況から恋愛を始めるシンプルな片想いと違い、一度お別れを迎えてしまってからの復縁は恋愛攻略の難易度もまた上がるもの。

お別れしてしまっている状態では復縁のアプローチも難しく、身動きの取りづらい状況にはモヤモヤしてしまうものですよね。

無料で彼との復縁を占う

復縁は諦めるべき?

お別れをしても、まだ気持ちは残ったまま
辛い別れ方をしたのに、どうしても元彼のことが忘れられない…」
そんな声も少なくありません。

それでも、なかなか彼に振り向いてもらえず、苦しい状況が続くと「もう復縁は諦めて、次の出逢いを真剣に探すべきかな…」と諦めモードになることも。

ただ、無理やり先に進もうと思ってもなかなか気持ちは付いていかないもの。後悔しない結末を迎えるためにも、本当に彼のことを諦めるべきなのか慎重に見極めることが大切ですね。

彼のことが諦められない理由は?

「まだお相手のことが好き
「別れの理由に納得していない
「別れても彼が身近にいる
などなど、彼のことを忘れられない理由は様々。

忘れようとすればするほど彼のことを強く意識してしまい、離れてしまった距離に余計心を痛むこともありますよね。

彼と過ごした時間の長さに関わらず、生活の端々や、ふとした瞬間に彼のことを思い出してしまうことは止められないもの。

でも、そんな風にあなたがあの人のことを忘れられないのは、まだふたりの間に特別な縁があるからかもしれません。

元彼は本当に「運命の人」?

一度は確かに「この人しかいない」とお互い感じていたはずなのに、離れてしまったふたり。

「別れてしまったということは、やっぱり彼は自分の運命の人ではなかったのかも」と自信を無くしてしまうことも。

運命相性は一般的に目に見えるものではありませんが、ふたりの生年月日を元に生まれ持つ宿命を紐解くことで、ふたりがどんな相性で結ばれていたのか知ることが出来ます。

あなたと彼がどんな縁で結ばれていたのか、復縁するべき相手なのか、一度占いで確認してみるのもいいかもしれません。

元彼を忘れる方法は?

いつか元彼が振り向いてくれるかもしれない」と頑張っている自分磨きも、その「いつか」が来るのかどうかも分からないのでは、辛さも増すばかり

辛い恋愛をスパッと切り上げ、少しでも早く次の幸せを見つけることも一つの方法です。

とはいえ、先に進むために無理やり元彼を忘れようとしたり、元彼を好きな気持ちを無視しようとするのは逆効果。ふたりの別れの理由にしっかり向き合い、消化することが、次に訪れる出逢いを上手に迎え入れる秘訣です。

復縁に必要な期間は?

復縁に必要な期間はどのくらい?

「今すぐにも復縁したいのに」
「早く復縁しないと、彼の気持ちがどんどん離れてしまうのでは…」
と、気持ちが焦ってしまうことも多いはず。

ゴールが見えないまま頑張り続けるのは辛いものですよね。
「彼の気持ちが振り向くのはいつなのか」
いつまでこの状況で待っていればいいのか」
その時期タイミングを知ることができれば、安心して彼と復縁できる日を待つことができるのではないでしょうか?

冷却期間はどれくらい必要?

復縁を成功させるために一番重要とも言われるのが「冷却期間」

感情的になって別れに至った場合や、どちらかに不満が溜まって爆発してしまった場合など、破局の直後はお互いが別れに対して感情を整理出来ていないことも。

感情やモヤモヤを整理し、次のステップに進むためお互い冷静になって話し合いが出来るようになるまで時間がかかることも多いもの。

お互いがしっかり「冷静になった」「感情を整理出来た」と認識出来る程度の期間は空ける必要がありますが、あまり期間を空けすぎても間延びしてしまい、かえって復縁が遠ざかってしまうケースも少なくありません。

実際のところ、復縁のために必要な冷却期間は、お別れの状況2人の性格によってもまちまち。

あなたと彼にぴったりな冷却期間を診断してみるのも復縁成功へのポイントです。

無料復縁占い

復縁が叶うのはいつ?彼の気持ちが復縁に動き出す日も復縁占いでチェックしてみてはいかがでしょうか?

元彼に連絡してもいい?

関係が一度終わっていても、元彼に連絡したいと感じる瞬間ってありますよね。

ただ、「別れた元カノからの連絡は嫌がられてしまうかも…」と不安になってしまう方も多いはず。

確かに、まだ気持ちを整理し切れていない間にお相手に連絡してしまうのは、復縁に逆効果になってしまうことも。

デリケートな距離感だからこそ、連絡をするタイミングや内容は慎重に判断する必要がありますね。

とはいえ、せっかく「勇気を出して元彼に連絡してみたのに既読スルー…」なんてことも。

ちょっとしたことでも不安になってしまうこの期間。やっぱり復縁は不可能なのかな、と心が折れてしまいそうになることもありますよね。

しかし、彼から返事が来ない理由は、あなたに対して気持ちが無くなったことではなく、むしろ、あなたに対して真剣に返事をしようとして時間が掛かっているからかもしれません。

元彼の誕生日に連絡するのはアリ?

元彼の誕生日に「お祝いのメッセージを送りたいけど重いと思われるかも…」と不安に感じる女性は少なくありません。

お付き合いをしている間、ふたりが大切にしていた日だからこそ忘れられない元彼の誕生日。離れてしまった今でも、あなたにとって特別な日として残り続けることもありますよね。

タイミングさえ合えば、何気ない連絡から復縁に繋がることも。あなたにとっても彼にとっても特別な日にそっと「おめでとう!」とメッセージを送ってみるのも良いかもしれませんね。

復縁の可能性を診断

彼に対するモヤモヤも多く、不安の連続な復縁準備期間

彼の復縁に対する気持ちがどのくらい動いているのか知りたくても、本音もなかなか見えず焦れったい気持ちになってしまうことも。「結局、復縁の可能性はアリ?それともナシ?」

ここが、一番気になる部分ですよね。
復縁できる可能性がしっかりあるなら、ここで諦めたくはないもの。

そんな気になる復縁確率がズバリ何%あるのか、占い診断してみるのも良いかもしれません。実は自分で思っている以上に復縁の可能性高いこともあるようですよ。

特別な縁を占いで診断

彼との復縁はアリ?ナシ?あの人の本音や2人を結ぶ運命を読み解き、復縁の可能性を鑑定してみて。

元彼の状況は?新しい彼女はいる?

気になっていても直接は聞きづらいお相手の状況。もう新しい彼女ができたのか、今気になっている人はいるのか、SNSを見てもなかなか判断するのも難しいことも。

また「仕事が忙しい」などの理由でお別れした場合、現在彼の仕事は落ち着いているのかどうかも気になるポイント。

彼の現状を把握することで、復縁のアプローチや、連絡をするタイミングを見極めることができそうです。

元彼の気持ちを知るには?

別れる前の彼の気持ち、お別れを決意した時の彼の気持ち、お別れ後今現在の彼の気持ち…etc 知りたくても知ることのできない彼の本音はきになるところですよね。

「彼は復縁する気がある?」「私のことをどう思ってる?

気になる彼の気持ちを活用することで、復縁成功に近づけることができそうです。

復縁を成功させるためには彼の気持ちを知ることが必要不可欠。お別れ前の彼の気持ち、そして今現在の彼の気持ちを確かめ、復縁成就に活用してみてくださいね。

元彼は未練がある?別れて後悔してる?

「別れた時より元カノが綺麗になっている」
「1人になって元カノの優しさに気づいた」
などなど、男性が別れた元恋人を意識する瞬間って意外と多いようです。

中には、別れ話をした時には「復縁なんて絶対無い!」と言っている男性も、時間が経って落ち着いてきた頃に、もう一度元カノが恋しくなるパターンも。

あなたが元彼への想いを断ち切れず苦しんでいる今、彼自信もあなたを想って悩んでいるのかもしれません。

ふたりが同じ未練を抱えているなら、きっかけや状況さえ揃えば復縁し、以前付き合っていた頃以上に強い繋がりで結ばれるはず。

復縁したいときに彼が見せるサインは?

一般的に「何気ない連絡が来る」など、復縁の気持ちが高まった時に取る行動としてはいくつか挙げられますが、それが彼にとっても同じとは限らないもの。

他でもない彼の復縁への意識が高まった時にどんな行動に出るのか知っておくことがポイント。

占いでは「彼があなたを食事に誘う」「友達づてに飲み会に誘ってくる」など、復縁を望んでいる時に彼がどう動くのか、シチュエーションまで合わせて詳細に知ることが出来るので、復縁のタイミングを逃さずに済みそうです。

復縁したら今度こそ上手くいく?

今度こそ別れたくない!復縁後の縁を強く結ぶには

「やっぱりあの人以外好きになれない…」と、彼との復縁を望む一方で、「一度は別れてしまったし、復縁できてもまた別れてしまうのでは…」と不安になる方も。

しかし、一度別れを経験しているふたりだからこそ、一緒に過ごせる時間の貴重さを理解できるのも事実。

今度こそ結んだ縁を離さないよう、お互いが別れの理由をしっかり把握した上で成長し、別れを乗り越えることが大切ですよね。

また同じ理由で別れてしまうかも…

別れの辛さを経験している二人だからこそ、別れに繋がりそうなトラブルやストレスには敏感になってしまうことも。

復縁以降も別れを回避するために、どちらか一方が我慢をしてしまいそれが新たな負担になってしまうケースも少なくありません。

お互いが居心地の良い状況で復縁するためにも、お互いが別れの理由をしっかり認識しすることがポイントですね。

復縁からの結婚はアリ?

惹かれ合うふたりにとって、離れ離れになっている期間以上に辛い状況は無いもの。「もう一度手に入れることができたら今度は絶対に離したく無い!」と感じることも多いようです。

また、離れている期間にも「やっぱり結婚するならあの人しかいない」という気持ちが高まることも。

一度お互いから離れたことで、お互いが必要不可欠な存在だったと改めて認識し「結婚」という形を取ろう、という意識が高まることも多いのですよね。

「やっぱり結婚するなら彼しかいない…」復縁後の結婚の可能性はある?あの人と結ばれる結末を迎えるためのヒントもお教えします。

復縁を成功に導く秘訣

彼と離れたことで、彼の大切さを再確認したり、「やっぱり自分には彼しか居ないな」と思うことってありますよね。

とはいえ、相手の気持ちを計りづらい復縁は恋愛としても難易度が高いもの。別れた本当の理由や、お相手の本音、今の状況やこれからの運命をしっかり知って活用することが復縁を成功には必要不可欠です。

そんな、目では見えないお相手の気持ちは、生年月日から占いで知ることが出来ます。さらには、彼の気持ちが復縁に向かい始めるピンポイントな時期、きっかけを知ることも可能。

あなたと彼の生年月日を元に相性や、ふたりが辿る運命を占って、ふたりにとってベストな復縁攻略法をチェックしてみてくださいね。

無料で彼との運命を占う


占い師プロフィール

いかがですか?運命の神秘、解き明かしています この先で詳しくお伝えいたします

今すぐ占う